ファスティングPartⅦ_2020/07/6-10

完全に停滞期に入りました。

 

確かに7週間連続で

 

■平日:プロテイン置き換え(2食)+夜サプリ2錠(フィッシュオイル+マルチビタミン)

 

■金曜夜:解禁(だいぶドカ食い)

 

■土・日:3食(だいぶドカ食い)

 

このループが続きまして、

とにかくいきなり月曜日のファスティングに入るのはキツかったのですが、

 

カラダに異変も起きていないので、大丈夫かなと思っていたのですが、、、

 

 

体重が落ちない。。。

 

 

あんなに毎朝体重計に乗るのが楽しみだったのに、

今じゃ恐怖とため息の連続です。。

 

悔しい!!

こんなにガマンしているのに!!

 

キィー!!!!!!!!!!!!

 

開始当初:78.8キロ

 

現在:71.7キロ

 

ー7.1キロ!

 

確かにこの数字、うれしいのですし、気を付けていけば維持できると思っています。

 

 

ただ、理想はあくまでも65.8キロ。

 

あと5.9キロ。

 

登山でいうと、って登山やったことないですが、

おそらく終盤であろう現在。

 

停滞期と呼ばれるものに差し掛かっているのか、

それとも金曜夜~日曜までのドカ食いがいけないのか←原因はぜったいこれ。w

 

でもこれ以上のファスティングが面白くなくって、

 

やっぱり食べたくって。。

 

体重が落ちていく楽しさと刺激という最強のモチベーションがあってこそ続けられる

断食。。

 

停滞期に対して、どうやって体をコントロールしていくべきか。

 

ここは専門家の意見を賜りたいところですが、

ここにお金を使うのも嫌だ。

 

というか、自分のカラダなんだから、自分に合った正解を、

 

自分で見つけたい。

 

やっぱり、このカラダの対話と、カラダを追い込む過程が面白いんですよね。

 

ってことで魅力的な言葉を見つけたのが、

 

チートデイ

 

この場合の意味:停滞期の「飢餓状態と判断して消費カロリーを抑えている」身体をごまかすために摂取カロリーを多くするという試み

 

いやぁぁぁ諸刃だなぁ。。w

 

ってか、そもそもチートデイを現在やってしまってるな。

 

でも、これを一日に留めるっていうのがいいのか。。

 

そもそも食い溜めになるのでは??

 

というグルグルし始める。。

 

これはもう自分のカラダを使った人体実験として捉えて、

 

理系じゃありませんが実験は、

 

仮説⇒検証⇒考察

 

これを繰り返して、目指せ理想体重ということだと思います。

 

カラダが飢餓状態になっている状態を、一度否定してあげる必要があるんだから、、

 

ちょっと考えます。