伊集院光とらじおとバービーと

インド哲学

 

一人町興し

 

個人的に二つのパワーワードを頂きました。笑

 

哲学の中でも、さらにインドに絞るってのは面白いなぁ。

 

自己が宇宙と合一する――インド精神が一貫して求めたものは、自己と宇宙(世界)との同一性の体験であった。

出典↓

はじめてのインド哲学 (講談社現代新書)

はじめてのインド哲学 (講談社現代新書)

  • 作者:立川 武蔵
  • 発売日: 1992/11/17
  • メディア: 新書
 

 なるほど。。

 

わたしはこの辺りは手塚治虫先生のブッダか、

聖☆おにいさんで学んでいるからいいのかな。笑

 

そして、一人町興し。

 

昔、お世話になった方に教えてもらったことで、

 

官をはじめからアテにして物事を始めると上手く進まないから、

 

なんか民がやってるなぁー、

メリットありそうだから手かしてやろうかなぁ。

 

って考えさせるようなことをやればいいって教えてもらって、

まさにそんなことになったことがありました。

 

もしかしたら将来的にやりたいことの一つなのかもな。

 

簡単にとらえると、場所さえ官から認めてもらえれば、

自分のやりたいことに取り組みつつ、

集客に不安を抱えれば、↓松戸のとみ田さんをを頼ればいいのではと安易に考えてしまう。。

真ラーメン祭り絆

 

けれど、イベントで人を集めてって、

それが今はできないですものねぇ。。どうすればいいのかなぁ。