“想像力の進化”

www.msn.com

>「きょうケータイを忘れて出てきたんですけど、普段だったらケータイを見てしまうけど、なければいろんなことを考える。娘も道具がないときの遊びでは、自分で面白いゲームを作り出していく」

 

あぁーこれ言ってることがすごくわかります。

 

なんだか退化しているような気もするぐらい、

ケータイで見たニュースとか、

ほとんど頭の中に残っていないことが多い。

 

だからこうやってブログでその日に触れた情報に対して、

自分なりのコメントを書くようにしてたりするのですが。

 

地図も読む必要もないし、、

 

だけど、どれだけ翻訳機能が発達しても、

自分で言語を操れることにこしたことはないなと思う今日この頃。

 

2月になりました。

 

さぁ、新しいことが待ってます。

 

がんばろうっと。