【めざせ!1ヵ月の歩数100万歩!】ドラクエウォーク_十一日目

3/11(木) 十一日目

49,851歩

累計歩数:483,130歩

いよいよ折り返し地点が見えてきました!

ここ最近キチンと呼吸しながら筋トレとストレッチすることを心がけるようにしたら

体調がバツグンにいいです。

明日もやるぞ!

#DQウォーク

 

     #ドラクエウォーク

 

        #目指せ1ヶ月で100万歩

 

f:id:start_it_up:20210311234709p:plain

f:id:start_it_up:20210311234737p:plain


今日は細切れで歩き続けましたが、なんとか歩数は5万手前まで伸ばせました。

夜遅くから本格的に歩きだしたのですが、

中島みゆきさんの「ヘッドライト・テールライト」を聴きながら、

大通りの脇を歩いていると、

クルマ一台一台が郷愁を帯びていくような。

 

おそらく詞の中で語られているライトはクルマではないのかもしれませんが。

 

音楽ってすごいなと思った本日。

 

旅はまだ終わらない。

music.amazon.co.jp

 

じぶん頑張った!

 

 そして、本日は311。
 
自分は仕事で仙台と関わることが多かったため、
本日は仙台の方角をGoogleマップで確認してから、
黙祷を捧げました。
 
忘れちゃいけないとか、そういう言葉もどうもはまらない。
 
一つあるのは、今後何かしらの形で爪痕をデジタル保存ができないか。
 
そんなことを考えています。
 
もう思いだしたくない方には見せず、残さず、
けれど後世に語り継ぐことは必要で。
 
そんなときにデジタル技術は良いかもしれない。
 
そんなことを考えた一日でした。