大坂なおみ選手のメンタリティ

1月26日(土)
決勝·ロッド・レーバー・アリーナ
終了
4 大坂なおみ
77
5
6
 
8 P. クビトバ
62
7
4

 

世界ランキング1位!!

 

テニスのルールのことをあまりよく知りませんが、

とにかく手に汗握る展開でしたね。

 

一時はほとんどの日本国民は、もうダメだ。。と思ったはず。

 

実際、大阪選手の表情を見ていても、

第2セットを落としたあたりはストレスを発散する場面がありました。

 

だけど、トップアスリートはあのコートの上で、

気持ちを落ち着かせ、切り替え、

アンガーマネジメントを行い、グランプリを勝ち取る。

 

素晴らしいです。

 

スイッチが入ったのか、前を見据える眼が、

眼の色が変わると言いますか、全然違う人物になっていました。

 

相手のクビトバ選手も、過去に様々な困難を乗り越え、

カムバックからの2位とのこと。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

素晴らしい!!

 

人は困難を乗り越えた先に栄光があること。

 

それを教えてくれました。

 

テニスの試合をテレビ観戦すると、

必ず負けてしまうジンクスが我が家にはあったため、笑

途中もう、見るのやめようか?みたいな感じになりましたが、

最後までよかった!

 

本当にいい試合、感動をもらいました!

 

おめでとう!大坂なおみ選手!

 

毎回、おじいちゃんのニュースにほっこりします。笑

 

mainichi.jp