外食・中食リスク

リスクってタイトルで書き出すと物騒な感じですが、

 

消費税増税の話と、ネットで拡散されているいくつかの飲食店、コンビニのあるまじき動画。

 

正直、あのニュース以来、セブンのおでんにどうしても目がいかなくて。。

 

セブン&iブランド大好きなんですが、

どうしても今、店頭に並んでいるおでんを敬遠してしまう。。

 

おでんの開発に携わるセブンイレブンの社員の方々、

そしてその社員を雇用されている経営者の皆さま。

 

心を落とされているかと思いますが、セブンイレブン最高です。

 

早くiPhoneでもnanaco使えるようにしてくださいね。笑

 

くら寿司も本当にお世話になっているのですが、

もしかしたらレーンで回っている寿司を取らず、

毎回オーダー頼んでいる我が家の寿司は、

実はレーンで回っていたものなんじゃないか?

 

もしくは、ちょっとあそこのテーブル、毎回オーダーでムカつくんだよ!

 

みたいな感じで、当てつけられていたら。。。

 

そんなこと考えると外食できなくなりそうです。。

 

どっちも好きなのに。。

 

本質はどこにあるのか。

 

低賃金でアルバイトばっかり使ってるから!

 

みたいな報道もあるみたいですが、、

 

そうなると、、

 

どれだけ安い賃金で働いてもらい、

 

賃金以上に、その企業、ブランドで働けることを安い賃金でも喜んで働けるような環境を作ることが必要ってことなんでしょうね。

 

決して奉仕の精神を喚起するのではなく、

安い賃金のアルバイトであっても、

大切な人材であるということを感じてもらう。

 

スターバックス

ディズニー

 

などなど。

 

お手本はあるかもしれません。

 

コンビニの揚げ物コーナーもちょっと怖いな。

 

やっぱり自分の料理の腕をあげるか!!

 

なにかアルバイト