ファスティング(断食)ダイエット_わたしはこうして痩せた!

今ブログを書いている時点ではファスティングから5日目。

毎朝決まった時間に体重計に乗ってますが、

 

3.3キロ減!!

 

・・・やりました。。泣

 

5日間で効果を感じられるってステキやん。

自分で自分を褒めてあげたい。

久しぶりにみる体重です。

 

この在宅期間でだいぶ肥えてましたので、

現時点で75.5キロ、BMI25.2

目標体重は65.8キロなので、

あと9.7キロ!!

 

体重管理アプリは、

f:id:start_it_up:20200520181103p:plain

 

こちらを使ってます。

かわいいクマくんが応援してくれます。笑

 

で、このブログを読んでくださっている方は

ファスティング”という検索ワードでお越しいただい方がほとんどかと思いますので、

わたしがどのようにして断食という荒行を乗り越えたか、

なにを飲んだのかをお伝えします。

 

まず、わたしのマイルール。

-----------

①固形物を食べない

②飲み物ならなんでも飲んでよし

③ムリがない程度に運動もする

----------

 

上記ルールを自分に課してスタートしたファスティングでしたが、

まずこれがなかったら5日目までこれなかったアイテムをご紹介。

 

 ①

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

はい、置き換えダイエットなどでも定番のプロテイン

わたしは特にこの植物性のソイプロテイン・ココア味をお勧めします。

 

とにかくおいしい。

 

昔のミロに近い味で、すごく飲みやすく、

断食中にこのココアの甘味がなければ発狂してたと思います。

これを基に、シェーカーの中には以下のものを入れる。

 

 

ヤクルト 私の青汁 200g

ヤクルト 私の青汁 200g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

山本漢方製薬 黒ごま黒豆きな粉400g 400g

山本漢方製薬 黒ごま黒豆きな粉400g 400g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ユウキ MC シナモン 180g

ユウキ MC シナモン 180g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

シナモンはお肌の張りに効くとかいう情報をどこかで聞いて入れてました。

 

とにかく、上記④つのものをシェーカーに入れて、

混ぜて飲んでました。

 

だいたいこれで腹が膨れましたね。。

 

朝いちばんと、20:00ぐらいの二回作り、

作りたての一番濃い味の状態から、

豆乳で薄めつつ、

なるべくいっぺんに飲み切らないように心掛けました。

 

そうすることで、冷蔵庫にまだご飯=プロテインがあるんだという、

気持ちの余裕を持ち続けるようにしました。

 

とにかく飢餓状態で自分を追い詰めるのはよくないなと。

 

あとは、夜寝る前にサプリ。

 

わたしが飲んでいるのは以下の二つ。 

 

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

  • 発売日: 2011/06/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

これを一粒、一粒、

とにかく噛みしめるように(ほんとは噛んでないけど)、

ゆっくり飲みました。笑

 

そして、もともと起床してから午前中のうちにコーヒーを飲むと、

ちゃんと訪れてくれる、わたしの素直なお通じ。笑

 

なぜかわたしはコーヒーがswitchなので、

これを利用して、朝一番にコーヒーを飲んで、

すこし仕事をして、そこからブランチでプロテインを飲む。

 

その生活リズムを作って、便秘になることもなかったです。

コーヒーは体質の話かもしれないので、参考にならないかもですが。

 

とにかく、身体に入れるのはこれだけです。

 

普段から運動とか、筋トレ、体幹レーニング、

毎日やる方ですが、とにかく痩せない。

 

原因はこの在宅になってから、毎日晩酌、

うまい棒を中心としたスナック類のおつまみ。

 

まぁ、思い当たることはたくさんあるのですが、

それでも本当に痩せづらくなったと思い、奮い立ったのが今回のファスティング

 

でも、とにかく二日目の昼帯とかほんとうにシンドク、

子供のごはん作るのが苦行です。笑

 

それでも、冒頭に書いたように

目に見えて体重という結果が表れ、

そして鏡に映る自分のフェイスライン、

お腹を囲むように存在感を発揮していた「浮き輪」。

 

・・あれ見るのがとにかく嫌だった。

 

ということで結果、現在5日目の夜。

 

明日の朝から初回復食にチャレンジします。

 

昨日の夜とか、取りつかれたように食べログ100名店を眺めていましたが、笑

三日間は回復食を食べていこうと思います。

 

作った写真もブログに載せようっと。